decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

ウクライナへの支援金

こんにちは。寄り道して本社です!


このたび国連UNHCR協会*へ100万円のウクライナ支援寄付をさせていただきました。

東欧諸国やバルト三国の地政は複雑で、日本にいながらその歴史や感覚は簡単に理解できないものかもしれません。(東欧の歴史博物館でそう感じました

しかし11年前の東日本大震災にて、「いのち」や平穏な日常生活について考えた私たちはやはり、現地の方々の安全を祈らずにはいられません。

できることは少ないですが、
当社は、
震災時の全世界の方々からのご支援を忘れず、その気持ちで寄付させていただきました。

エネルギーや食料価格の変化、安全の秩序etc..なにも対岸のことではなく、私たちも共同体ですね。また、世界中、様々な状況で自分の国に住めない方は今や数千万人に上るそうです。

今回、ウクライナのこの状況が早く終わり、現地の方々にいつもの生活が戻ってくることを願っています。

追記:本社では社員による「ウクライナ人道支援募金箱」を設置し、募金運動をしています。

*国連UNHCR協会
…東京都に本部を置く特定非営利活動法人です。世界各地の「国連難民高等弁務官事務所の国内委員会」の一つであり、日本の公式支援窓口となっています。

loading
×