decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

「新」の年へ

こんにちは。新春の本社からです。本年もよろしくお願いいたします。

年明けから寒波が重なりますね。
岩手も雪が続きます。当社の朝はラジオ体操で始まるのですが、なんと今年の仕事始めの本社、今日(1/24)が初体操でした(雪や凍結で足元が安全ではないため)。

このラジオ体操、実はスゴくて
姿勢のゆがみや腰痛などを改善、脳の活性化にも効果的とか。真面目に行うと、朝の体の調子が分かるのも便利かも。

降雪・低温のたびに皆で工場の凍結対策をし、足元を整えます。こんな皆の一つひとつも、当社のリサイクルを支えています!

さてさて!
いま、本社では「人」「生産性向上」などに関する新しい取組みへ、いろいろな準備を進めています。

先日は4人の高校生アルバイトさんを迎え、バイト入社式のほか、現場も一緒になって皆さんをフォローしました。この試みは、若い方たちに一つでも「得るもの」を持ち帰っていただければ、などの思いからです。

資源管理システムのリニューアルも進行中。
営業/システムのチームが、遠方のIT企業様と共に使いやすさを検証しています。また、国内5拠点の社員情報(ヒト情報)を共有する社内報の試みも。
ほかにもまだまだあります。

シン・ゴジラならぬ、「新ヨシ」な株式会社ヨシムラ。さらにパワーアップを図る今年にご期待くださいね。

次回は少し南下して、伊達モノ揃いの仙台営業所からです。
お楽しみに!

loading
×