decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

栗原近隣の観光スポットをご紹介

ブログをご覧いただいている皆さまこんにちは!
5月はみやぎ自動車リサイクルセンターからお届けです!

だんだんと気温も暖かくなり、新緑が美しい季節がやってきましたね。

センターのある栗原市(宮城県)の近隣には、とっても素敵な観光エリアがあるので今日はそちらを紹介させていただきます。

栗原市に隣接する市、一関市。

『厳美渓』が有名な観光スポットです。

緑溢れる渓谷、
特につり橋から見える景色が最高です。

ただし!ここまではいつもの観光名所! お時間のある方はここから栗駒山方面へ足を運んでみてっ!

栗駒山への道中にある『矢櫃ダム』という場所が、とっても素敵なんです。

ダムを間近で見られる見学用の通路も設けられており、まるで滝のような迫力満点の景色が楽しめますよ!(^^)!

そして何よりこちらの砂防ダム、温泉の成分を含んでいるためダム湖の色がエメラルドグリーンに見えるのです。

天気が良い日は水面がキラキラと輝き、滝の音を聞きながら眺める景色。
それだけで日頃の疲れも吹き飛んでいきそうです 。

ダムの手前には駐車場もありますので、是非行ってみてくださいね♪

それでは来月は本社からお届けします。お楽しみに!

loading
×