decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

愛ゆえに!

4月関東某所。筆者は埼玉県内を爆走(安全運転)していた。
そう、仕事そっちのけでブログネタを探し求めていたのである。4月といえば春。春と言えば桜なのだが、すでに関東近郊の桜は散っており、『ネタどうしよ…』と探し回って撮った写真がこちら。

Z氏『これ八重桜じゃないですか?』
筆者『・・・・・。』
スギ花粉が去り、桜も散ったあとは黄砂襲来!洗車翌日もこのザマである。

お次は本社出張時に撮った山公園のほんの一部写真。

本社出張の際、弊社社長が話してくれました。『愛情と思いやりを持って他人に接すること。部下を育てること。』 ・・・筆者は『愛』という言葉を聞くと彼を思い出します 。


©武論尊・原哲夫/集英社

サウ〇ー様降臨!

・・・さて、お?りを受けそうなので少し真面目な話を。


世の中SNSの普及により誰が何処からでも他人と繋がる事が出来るようになり、情報収集、情報発信も容易になりました。その反面デマ情報も多く流れており、情報に踊らされたり、匿名での誹謗中傷も多くなってきたように思えます。
業務の上でも、社内外共に電話・メールよりもLINEでのやりとりが非常に増えました。勿論筆者も多用しており、取引先様とも毎日LINEでやりとりしております。

ただ、残念なことに人間関係が希薄になってきているとも感じています。連絡事項ならLINEで文字送って終わり。でも良いのでしょうけど、仕事というのは文字だけで済まない事もあります。

自分の想いや感情を乗せて初めて相手に伝わる事もあります。電話では通じないだろうと思い、大事なことは対面まで待って話すことも筆者は多いです。
変化の大きいこれからの社会にこそ、人と人との繋がりが心の健康や幸せを保つことを助けてくれるのではないでしょうか。

私はハラスメントやなんやのこのご時世だからこそ、人として相手と向き合いたいと考えます。

チャットGPTには負けたくない関東営業所の筆者

loading
×