decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

天高く馬肥ゆる関東営業所☆彡

天高く馬肥ゆる秋。とはいってもまだまだ暑い10月、皆さんどうお過ごしでしょうか?美味しい物食べ過ぎてはないですか?身体動かしてますか?関東営業所でも各々ジムや自宅で筋トレをしたりしなかったりしているそうです。

暑いの嫌い・寒いの嫌い・スギ花粉症持ちの筆者は秋が一番好きなのですが、温暖化の影響か近年とても秋を短く感じています。行楽シーズンで何処行っても混み混みです!

 それはさておき、2023年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。当社は今年フレッシュな新卒5名が入社しました。本社での研修を終え、8月から各拠点に配属。私も毎日顔を合わせて色々な話をしておりますが、親御さんが自分より年下と聞くと『えっ…』と絶句し勝手に凹みました…。ジェネレーションギャップも大いに感じていますが、若い子の話題に合わせようと陰ながら奮闘している毎日です。

    

私が高校時代〇〇年頃(平成です。昭和ではない。)は部活で水分補給を禁止されたり、練習試合で送りバント失敗した筆者を先頭に部員全員約5㎞程バントの構えで帰らされたり(笑)縛りや罰則を設ける事で競争心を刺激し、それを教育だ!と言わんばかりの時代だったと記憶しています。今では笑い話ですが、当時の監督やコーチは必死だったと思います。勝たせるために鍛えてくれたのは間違いない事実なので今でも感謝しております!

        

高校を卒業し何年か職を転々としましたが、縁があり株式会社ヨシムラに入社しました(当時は有限会社ヨシムラ)現場を経て営業職になり、その頃は会社貸与の携帯電話もノートPCも無く、日報は紙に書いてホテルから会社にFAXしておりました。

まだまだ厳しい先輩方も多く、怒鳴られたり、時には怒鳴り返したり!昭和気質なハチャメチャな職場でしたが、仕事が嫌だと思ったことは不思議とありませんでした。

厳しくとも相手の事を思い、接してくれた先輩方のおかげだと思います。

     

社員の皆さんへ。
日々奮闘してくれて有難う御座います。当社は決して生温い会社ではありませんが、目の前の仕事を楽しみましょうぜ!

取引先様へ

ナゲット材は株式会社ヨシムラにお任せあれ!(切実)

loading
×