decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

北九州市・年末だより

こんにちは。1年の最後となる今月は、九州営業所の石松がお届けいたします。
仕事納めに向け、皆様お忙しくお過ごしでしょうか。

今日の九州は吹雪に雷に荒れています。

一方、街の装い(博多駅前)はこの通り。

今回はそんな九州・福岡の冬の話題を集めてお届けします!


4年ぶりに「平成中村座 小倉城公演」

11月、【平成中村座】が4年ぶりに北九州にて公演しました。
こちらはその際の、公演前の『お練り』の時の動画です。

我らが現場のスーパースター菅原さんが、朝から小倉の銀天街へ向かい(社宅から車で15分ほどの距離)、撮影しました!
ばっちり間近です。


九重部屋と赤ちゃん土俵入り

九州場所の際に『九重部屋』の宿舎となる鳥飼八幡宮では、九州場所が開催される前の毎年11月に【赤ちゃん土俵入り】が行われます!


力士に抱っこされると「元気に育つ」といわれていますよね!鳥飼八幡宮では、本物の力士さん達が3歳までの乳幼児(が対象)を抱っこして土俵入りを奉納してくれます(^^)
現地ではたくさんの子供が力いっぱい泣いていて、とてもかわいい姿が見れます。わが娘もたくさん泣きわめきました。今では元気に育っています(笑)

そのあとは、力士さんたちがお餅をついてくれました!杵が小さく軽く見えました(笑)


それでは、本年も1年、誠にありがとうございました。皆様どうぞ良いお年をお過ごしください。

loading
×