decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

ヨシムラバスケットボール部結成?

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

今回はヨシムラ仙台営業所、去年入社したばかりの千葉衛太と山根康嗣で送らせていただきます。

普段一生懸命仕事に勤しんでいる2人ですが、実は2人にはある共通点があります。それはなんと!「バスケットボール?」です!

山根康嗣さんは中学からバスケを始め、高校は宮城県ベスト16常連の強豪校に所属し、活躍しておりました!
ポジションはSG(シューティングガード)で、得意なプレーは「3ポイントシュート」と「ドライブ」(ドリブルでディフェンスを抜いてゴールに向かうこと)からの「レイアップシュート」(リングに向かってランニングジャンプでできるだけリングに近づいて打つショット)です。

大人気バスケ漫画スラムダンクで例えると、宮城リョータのドライブ力に三井寿のシュート力を兼ね備えたようなものです。そう、つまり最強なのです!

仕事中の山根さんです。非常にかっこいいですね。

山根さんお得意の3Pシュートです!

私は小学1年生からバスケを始め、一応中、高、大で東北でも有数の強豪校に所属しておりました。今は体重82kgほどですが、現役時代は70kg弱で非常にスポーツマンらしい体型をしておりました。

ポジションは山根さんと同じSGです。得意なプレーは3Pシュートでどの位置からでも決めることができます。しかし、1つ欠点があり、シュートが入る時と入らない時の差が非常に激しいことです。そのせいで高校時代は監督からガラスのシューターや気分屋シューターとよく言われておりました。

こう見えても昔は瘦せていたんですよ、、、、、

こんな遠くからも決めることができます!(テイク10)

練習は、近くの中学校をお借りして、週に1~3回活動を行っております。部員はまだ2人ですが、今後は10人規模のチームを作っていこうと思っております。

集合写真です。とっても強そうですよね!!!!!

練習風景を少しだけお見せいたします。
かっこいい音楽も付けてみましたので、ぜひお楽しみください。

山根さん→千葉→山根さん→千葉→山根さんの順番です。

最後になりますが、皆さんの入部をお待ちしております。入部を希望される際はわたくし千葉まで連絡をお待ちしております。

以上、今月は仙台営業所からお送りいたしました!
ありがとうございました!!

loading
×