decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

休日 @ 小牧

みなさんこんにちは!
今月は名古屋営業所からお届けします。

突然ですが休日の過ごし方って難しいですよね。
張り切って出掛けると疲れが残るし、かと言って部屋にずっと閉じこもっていると何だかもったいないような。。。

少しづつ暖かくなって、活動を開始した私の休日の過ごし方を紹介します。

休日その①


野球観戦が好きな私にとってはまさに【球春到来】です!

先日名古屋のバンテリンドームで我らが東北楽天ゴールデンイーグルスVS中日ドラゴンズのオープン戦を観戦して来ました。

生で選手のプレーを見ると臨場感が凄く、ドラゴンズファンの応援も大迫力です!

残念ながら楽天イーグルスは
0-1で惜敗しましたが、160kmに迫る豪速球や5階席に飛び込む特大ホームランを生で見れて、心も体もリフレッシュできました。
6月の交流戦では是非リベンジしたいです!

休日その②


健康診断も近づいて来たので、ジョギング&お散歩で名古屋営業所のある小牧市を散策しました。

散策中に発見したマンホールを紹介します。
中央の「KOMAKI」の周りに、市を代表する小牧城(現在ある建物は歴史博物館)、名古屋空港の飛行機、特産の桃、魚が描かれ、 その周りには市の花・ツツジが配置されています。

良く見てみると小牧市の全てが詰め込まれていて素晴らしいデザインです。
マンホール蓋のデザインも各市町村でデザインにこだわっていて、良く見てみると楽しいですね!

皆さんも少し気にかけてみてください。

以上、桜の開花目前の名古屋営業所からお届けしました。
次回は関東営業所からお届けしますので引続きよろしくお願いします!

loading
×