decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

深谷に新スポット誕生

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

☀️今年も酷暑が駆け足しでやってきた、関東営業所からお送りします🕶

4月、埼玉・深谷にあつ~~いスポット誕生

Y こどもふっかパーク Y

子育て支援の手厚い深谷市に、新たな憩いの場が出来ました。

最新のデジタル遊具や大型ネット遊具、暑い深谷には必須、水遊び場もあります。

当社へのお持込みも兼ねて、深谷に遊びに来てみてはいかがでしょうか?😄

当社へのお持込みと言えば…

先月、早朝から
可愛らしいお客様がお持込みにいらしていました。

営業所の買取は金属に限っていますので、お帰りいただきましたが…。




後日再びご訪問です。



皆様も彼のように、お気軽にお持込みください。

仙台営業所で親子ウォールペイント開催します

こんにちは。寄り道して本社です。

2021年に仙台営業所で実施した「親子ウォールペイント」を、今年7月に開催することになりました。

2026年7月25日(土) 10:00~11:45
(雨天時は26日(日)に順延)

いつもお世話になっている港の地域を、親子で楽しく彩るイベントです。

周辺地域にお住まいの皆さま、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください!

絵を描くのが好きな方はもちろん、「ちょっと楽しそう」と思ってくださった方も大歓迎です。

詳細・募集ページはこちらから


(先着順受付・定員に達し次第終了とさせていただきます)

2021年の様子↓

スタッフのGW日記

こんにちは!今月は名古屋営業所からお届けします。

ゴールデンウィークも終わり、季節は少しずつ初夏へ。
皆さまはどんな連休を過ごされましたか?

私は家族とキャンプへ行ってきました。
今回は福井県若狭の海が見えるキャンプ場へ。
天気にも恵まれ、自然の中で食べるご飯やお酒は格別でした。

海が目の前だったので子どもたちも大喜び。
犬も一緒に遊びたくてウズウズ。
まだ水温が低く海水浴はできなかったので足だけで我慢してもらいました。

夜が近づいてくると
また違った海の景色になり海辺を散歩しながら癒されました。

焚き火を囲みながらゆったりした時間。
“パチパチ”という音がとても好きです。

空一面に星が広がり、とてもきれいでした。
普段はなかなか見られない景色に見入ってしまいました。



しっかりリフレッシュできたので、また日々の仕事を頑張っていきたいと思います!

秘密のペイント計画進行中…?

こんにちは。今月は仙台営業所からお届けします。



🎨現在、仙台では「親子ウォールペイント企画」(第2弾)を密かに計画中。
夏先、今回も営業所の囲いに絵を描く予定です。

2021年に開催した前回は、たくさんのご協力のもと、多くの親子連れの皆さまにご参加いただき、にぎやかで楽しい時間になりました。

絵は現在も皆を励ましてくれています😊。
今回も、地域の皆さまと一緒に思い出に残る企画にできたらうれしいです。

気になる方は、当ヨシムラのホームページなどを、時々覗いてみてくださいね😄

詳細はまだお楽しみですが、無事開催できるよう!
少しずつ準備を進めていきます!

春の植付け・農園日記

こんにちは!今月は寄り道して、本社・”山公園部門”からお届けします。

ヨシムラの本社では、小さな農園を行っています。
その野菜や果物は、各拠点に配送したり、
もちろん、社員食堂でも毎日のように使用します。


ほとんど無農薬で育てた野菜は、味が濃くて美味しい! 手間に感謝です。

3月は、葉野菜の春の植付が終わりました。

2月の準備

土起こし。冬の間眠っていた土が起きる瞬間です。
まだまだ寒い東北の2月、ネギの「リサイクル」も行います。
土に並べることで、根を張るんだそうです

3月の初め

耕した土に肥料をまいて、苗を保護するシート(マルチ)を張りました。
化成肥料は土が硬くなるので、できるだけ使いません。

3月中旬

植え付け完了。ハウスの中だけで11種類の葉野菜が揃いました。
数カ所でローテションし、食堂に供給します😄

玉ネギはすでに仕込み済。ジャガイモなどの根菜も育てます。

これからはトマトや茄子などの夏野菜、スイカやメロンの準備が始まります!

雪の日も風の日も畑の世話をしてくださる皆さんに感謝です。

本社 営業課だより

皆様こんにちは。今月は本社・営業課よりお届けします。

Vol.1 新しい増tヒアブ車が仲間入り

営業課に増tヒアブ車が納品されました。
朝、お迎えの神事を行い、輸送班を中心に安全を祈願。
新しい車両と現場の連携を活かして、よりスムーズな対応につなげていきます!

Vol.2 営業課、にぎやかになってきました

先日、営業課で歓迎会を行いました。

ニューフェイスに加え、九州から本社へ再配属のメンバー、昨年に現場から営業へ転身したメンバーも参加し、ゆっくりと過ごしました。

皆、経歴も個性もさまざまで、課の幅が広がった感覚があります。これから一緒に動きながら、個性を活かし合える雰囲気をつくっていきたいです。

<歓迎会 ミニクリップ>

これからもどうぞヨシムラを宜しくお願いします!

九州ニューイヤーアルバム

皆さまこんにちは。2026年の始まりは九州営業所からお伝えいたします😊

年末年始、メンバーはそれぞれの場所で、それぞれの時間を過ごしました。
リフレッシュして今年のスタートへ。そんなメンバーのエピソードをお届けします。

【メンバー Iさん】

毎年恒例の年越しキャンプへ!
今年は、曇り予報で初日の出は見れないかなぁと思っていましたが、とても綺麗な初日の出を見ることができました🙌この瞬間がたまりません!!

また、馬年との事で馬やポニーに挨拶をしてきました🐴
ポニーの目がすごくやさしくて、今年いちばん最初の【やさしさ】に触れた気がしました😊

その隣には350頭程いるカンガルー達🦘毛並みがふわふわで、みんな可愛い❤
新しい年の始まりに、光と命のあたたかさやぬくもりを感じる事ができたお正月でした。

【メンバーNさん】

今年1月からということで、埼玉深谷の関東営業所から九州営業所へやってきました。まず町歩き!

↑福岡空港にてSHOJETとパシャリ

↑小倉城にてパシャリ(北九州)

↑北九州の成人式に潜入してパシャリ

【メンバーSさん】

名古屋のじーじと岐阜の中津川で取れた栗を使って、栗入りあんこを作りました。
作り立てのあんこで美味しいあんこ餅を食べました


写真はメンバーの許可を得て掲載中!

今年も、日々を大切に積み重ねて、業務に励んでいきます😊
本年もヨシムラをどうぞよろしくお願いいたします!

おすすめ!「タイヤ&パーツショップ」の”使い方”

ブログをご覧のみなさまこんにちは!
今月はみやぎ自動車リサイクルセンターからお届けです。

便利!パーツ販売^ ^

センターでは自動車を解体してリサイクルするお仕事の他に、タイヤや自動車のパーツを取り扱うタイヤショップも営業しています。

新品のタイヤや自動車部品も取り扱っていますが、
お客様からお引き取りしたお車でまだまだ使える部品やタイヤがあった場合に、スタッフが丁寧に部品を取り外し、検品をして磨きショップで販売することで、同じ部品を必要としているまた別のお客様の元へ渡っていきます。

「預かり無料!」のタイヤで、手ぶらのラクラク交換♪

また、タイヤショップは現在スタッドレスタイヤへの交換時期となっており、連日たくさんのお客様にご来店いただいております
(ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤)

冬になると雪が多い地域なのでタイヤ交換は必須ですが、タイヤを保管する場所がなかったり、ご自宅でのタイヤ交換が面倒だったり…。

そんなちょっとしたお悩みを解消するため、タイヤショップでは無料で「タイヤ預かりサービス」も承っております。

交換した後のタイヤをそのままショップで保管しておいて、また次の春先などタイヤ交換の時期にご予約の上ご来店いただければお預かりしたタイヤをご用意してお待ちしております

是非是非ご利用してみてくださいねฅ( •ω• ฅ)

アクセス

タイヤ&パーツ ヨシムラ
・9:00-18:00 年中無休(年末年始除く)
0228-24-7407

かに!のどぐろ!くいだおれ?

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
今回は関東営業所から発信します。

11月末に社員旅行へ行ってきました。
タイトルや写真からわかるでしょうか?
行先は……  そう!北陸です!


福井~石川へ、旅立ってきました。
目的はひとつ、海鮮!喰い倒れ旅です。

福井では越前そばや、越前ガニを堪能。
本場のカニ、美味しいですよね。
生まれて30年、内陸育ちにはカニカマとの区別がついていませんでしたが、ようやく理解しました。おいしいです、カニ。まだの方はぜひ、一緒に堪能しましょう🦀

日中は、恐竜博物館へ。
福井といえばの、有名な観光名所ではないでしょうか。

観覧をしてから、発掘体験へ。
大人7人で挑みましたが、発掘できたのは、植物化石1つのみ!
周りのお子さんの方が発見は上手でした…。
職人気質な大人が得意なのは、砕石!!
ノリノリで砕くだけ…。発掘メインではなかったようです(笑)

「あわら温泉」で日頃の疲れを癒し、翌日は金沢観光へ。
リッチで大人な街、金沢。伝統工芸や金、高級魚・のどぐろを堪能。
雰囲気に充てられて、大人な、いい女になった気分?
終始、笑顔があふれる良い旅になりました。
次回はどこへ行こうか、今から楽しみです⭐

芋煮会 in 名古屋

朝夕の風に冷たさが加わり木々も色づき始め、秋の深まりを感じるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
名古屋営業所からお届けします。

このたび名古屋営業所では、秋の恒例行事として「芋煮会」を開催いたしました。


芋煮会は東北地方の秋を代表する行事で、本社のある岩手県一関市周辺では里芋・豚肉・野菜を味噌仕立てで煮込むのが主流です。

仙台地方では豚肉を用いた味噌味が一般的で、地域による味の違いも魅力のひとつです。

今回は名古屋らしく、豚汁弁当を囲み、食事を楽しむ形で実施しました。
地元東北の伝統と仲間を身近に感じながら、穏やかな時間を共有できたひとときとなりました。


これからも“東北の心”を大切に、名古屋営業所一同業務に励んでまいります。

- PAGE 1 OF 11 -

Next Page ⇀

loading
×